背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
手紙  
12/15 (Fri) 20:42|日常
最近、献立記録しか書いてへん気がする。

携帯が水没してからというもの、連絡先がわからなくなって
たまに出していた手紙も出せなくなった古い友人がいる。
彼女にはいつも発作的に話したくなったり、手紙を書きたくなるのだが
そう思い立ってみても連絡先がわからないのでいま私は途方にくれている。
まともな住所録くらいつくっておけばよかった。

電話のきらいな彼女に私はよく手紙を書いた。
今思うとうちが書くオチもない手紙によくつきあってくれてたと思う。
突然書きたくなって書くから、その時の脳内思考のまとまらない切れ端とか
全然笑えない最近の出来事とか見た夢とか読んだ本の感想とか
要するにここに書いてるようなことを
学校の授業中とかにルーズリーフにきたない字で何枚か書いて、
たまに何か綺麗な紙とか葉っぱとか見つけたらそれも入れて
茶封筒で送りつけていた。
すごい無防備な手紙。

お互いに言葉はつたないんだけど、友人もうちの書いたものをみて
ぽつぽつ考えたこととかを書いてたまに返事をくれた。
無骨な字が彼女らしくて嬉しかった。

また手紙を書こう
書いてから宛先はぼちぼち探すかな。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

