背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
雑記
06/13 (Fri) 22:40|日常
※今日の献立記録:
鶏の手羽先とじゃがいもの煮物。
大根と貝割れ菜のサラダ。ちりめん山椒とほうれん草のおひたし。
冷たくした伊予柑。

※髪をくるみベージュという色に染めてみた。
あいかわらずふつうの茶色です。

※疲れた日にたくさん寝ると目がはれる、ということを発見。
4時間睡眠やと腫れてないけれど
7時間以上寝ると腫れてます。
うちの体、疲れがでるにも4時間以上はかかるようです。
むずかしいことはわからないけれども。

※別件で

解釈しがたい出来事について考え込む。
意味ある偶然なのか恣意的なものなのか
私には判断がつかない。

※郵便受け
用事で鍵屋さんに行ったら、たくさんの古い錠前のコレクションがあった。
錠前を美しいと思う美意識もあるねんな、と思った。
お店にはマリヤ様の肖像画と十字架が飾ってあった。
鍵職人とキリスト教というのは相性がいいなと思った。

うちは、郵便受けをガードする板みたいなやつの購入を考えていて
お店の人に資料を貰いました。

というのは
毎月家賃と水道料金のお知らせ用紙を部屋のポストに入れに来てくれる人が
いるのですが、その人が部屋のポストに用紙を入れるついでに
郵便受けからかなり深く手を差し込んでうちの部屋を覗き込んでいるところを
部屋の中から目撃しちゃったからです。
その人、うちが部屋の中にいるのを確認できたはずですが
まだ見てました。
出勤するために階下に下りると、賃貸会社の名前のついた車の前に
その人がいて、そのへんをうろうろしてた。気持ち悪かった。
というわけで、郵便受けをガードしようと思い立ったわけです。
その前に賃貸会社に通報したほうがいいのかな。
毎月覗き込まれてると思うと、不気味です。

鍵屋のお店の人はいい人でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

