背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
あかちゃんたち、禁煙
06/22 (Sun) 21:59|日常
休日、大阪へ出る。
中学・高校時代の友人の結婚・出産祝いの会へゆきました。
あかちゃんを二組も見た。
ちっちゃいけどしゃべらないけど、すでに性格とか垣間見えた。
そしてどっちの子もおかーさんそっくりでした。
うちの同級生がもうお母さんなんだなー。お母さんの顔してた。

久しぶりの大阪で少し人酔い。
学生時代の電車のラッシュ思い出した。確かにこんなんだったー。
人込みほんまに苦手でした。頭痛とかするのです。
それに今でも変わりがあるはずもなかった~。
いくらすこやか化しても、苦手なものはある程度残るのだなと思った。

うちがJR環状線に乗った30分後くらいに
女性三人がやはり環状線の構内で刺されたという
ニュースが放送されている。

うちの周りで禁煙ラッシュが起きています。
うち以外でも3人がやめている。
6月のTASPOの導入がきっかけなのかなあと思ったりしています。
なんだかうちも夢をきっかけに勢いでやめたけれど
(退路を断とうとおもってここでやめたと書いたりしてました。)
TASPO申し込んでないからうっかり煙草を買うこともできず
いい感じにやめていけているのであります。
運というかタイミングよかったな。
しかしきっかけになった夢ときたら
寸鉄人を刺すというぐあいに露骨で辛辣やったので
うちもなんか、やめざるを得なかったのです。
いずれ完全に止められた、と思ったらその夢の内容を書こうと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

