背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
病院にゆく
06/25 (Wed) 01:34|日常
口内炎ができました。
痛いと、常にそのことを意識のすみっこで気にしています。
笑うときも、仕事中も、仕事帰りの自転車に乗っていてもです。
そして、いつもそこに口内炎があることを確認しています。
なんで痛いんだろう。
なんで痛みは存在を主張するんだろう。
何のサイン?
痛いからいらんこと考えてしまう。
痛くなかったら考えないですね。

出勤前に、朝、病院に行ってきた。
お医者さんは、あまりにもうちが悩みを話さないので
実は感情が平板化していて、お医者さんに悩みを相談することも
あきらめてしまっているのではないだろうか、というようなことを
心配してはったようだ。
えらくまじまじとうちの顔見てはる、と思ってたら
最終的に「笑ったお顔の筋肉の動きなど見てたら
全然そんなことなくて大丈夫そうです」
とうなずかれた。

悩みがないわけではないんだけど
お医者さんの仕事はカウンセリングではなくてお薬の処方やし
いまかつてないほど調子がよいのも事実やし、あえていうことは何もないのです。
亡くなった前の先生に夢の話ができてたことのほうが
非常に特殊な例なのやと思ってます。
今の先生にそれを話しても、どうにもならんのです。
困惑させてしまうだけやと思います。
でも、陽気で親身なとてもいい先生で
なんとなく救われます。

自分がなんなのか相変わらずわからないけど
もうわからんくていいんちゃうかなと思っている。
どうでもいいと思っているわけではないです。
自分に貼りつけるレッテルがわからないほうが
全体とか状態をすなおに見やすい
と思っています。

 ※ ※ ※

昨日から店の予算を組んでいたのですが
だいきらいな計算をひたすらやらねばならず
しかし数字を見ると眠くなるので、計算しては眠り
眠っては起きて計算し、眠くて集中できないのでしょっちゅう計算をまちがえ
まったく効率的でない仕事ぶりを発揮しました。
高校時代、数学の予習やってた時の自分を思い出した。
数字をみると眠くなるので、数学の時間は寝てることが多かったです。
それでもなんとか予算は組めました。

赤いスイカも食べたし、眠ろっと。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

