背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
旅行帰り
07/05 (Sat) 06:50|お出かけ
沖縄から帰ってきました。
沖縄の海は明るくてお湯みたいにあったかかった。
途中でいきなり冷たい潮の流れに当たったりとか
そういうのがなかった。やさしい海。
桟橋のところで、コバルトブルーの魚が泳いでいるのを見た。
写真には撮れませんでした。
砂浜にたくさんちらばっていた白い珊瑚のかけらを拾ってきた。
てのひらの上でぶつけると澄んだ音がする。
海の見えるへやを用意してもらえたので嬉しかった。
すぐ下がビーチなので気楽に泳ぎに行く。
ホテルの人たちも親切でした。
こういうところに生まれ育ったら、どういう感じだろう?と想像してみたけど
うまく想像できなかった。
つらいことがあっても、すべてが自然の一部として
世界にとかしこまれていきそうな気のする海や空や木々だった。

最近仕事で自分の意識をそろそろ変えるべき地点かも、と思うことがあり
旅行中も考えたし、帰って来てからも麦茶をわかしながら考え込んだりしている。
こういうのは逃げてるとトラブルを呼んでめんどうくさいことになる。
自分から向きあっていったほうがいい。

さて、出勤です。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

