背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
黒焦げ美人
07/18 (Fri) 10:23|
夏風邪のせいで頭がぼーっとしています。
仕事中、風邪薬は常に三種類服用。葛根湯、通常の風邪薬、せきどめ。
おかげで眠気がひどく、手もとが狂いっぱなしで色んな物を落とすので、
家事しなくていい令が出ました。わーい。
洗いものの器なんか持っていると横から奪われます。割ると思われている・・・
祇園祭も終わってやっと休みなのでゆっくり寝ようと思います。
じわじわ蝉が鳴いてる。梅雨はもう明けたのかな。

最近読んだ本
『黒焦げ美人』岩井志麻子

読書会で一度課題図書にどうかと名前が挙がった本。
タイトルが気になるのです。読んでみた。なんか切なかった。
美しい姉の妹は冷静な視線をもつようになるもので。
その視線は事件を取り巻き蠢く人間模様も捉えつつ
花のように可憐な姉の後姿を描いている。
姉を殺したのは、誰か。
その正体は、何なのか。

はかないようなかなしい印象が残った。

ともかく、首から上がぼうっとします。

そういや、マンションの駐輪場にあるつばめの巣から、
雛たちはもう巣立ったようです。早いな。

落雷 |TOP|

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

