背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
いろいろ
08/11 (Mon) 22:11|思考
最近夢遊病気味。
知らない間に部屋の時計の位置が変わっていたり、
パソコンが立ち上がっていたりするのだ。
はじめは、知らない人が知らない間に自分の家に入り込んでいるのではないか
と考えたけど、どうやら自分でやっているらしい。
たぶんそっちの可能性のほうが高いと思う。
何でそんなことになるのかよくわからないが
今に始まったことではないのでほっといている。
多少、この気質は父から遺伝している気もする。

自分の世界を人と共有しようとするってどういうことか
考えている。
そんなことはできないだろう、とは思うんだけど
試みては挫折。
誰が悪いのでもない。
理解とか共感を求めるからいけないのかも。
たぶん距離のとりかたを考えたほうがうまくいくのだ
という気がする。
双子みたいに同じことを考えていられたら
いいけれど、そうではないから。

たくさんのことを考える必要がある
と思うんだけど、なかなかちゃんと向き合えていない。
せめてきちんと感じたことを言語化できるところまで
もっていけたらいいんだけれど。

とにかく少し休みたい気持ちです。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

