背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
夢記録・クジラを買う
09/18 (Thu) 10:15|夢記録
夢話なので興味のない方はスルーしてくださいまし。

一対の兄弟の夢を見た。
兄は実業家で、弟は革命家。
巨大な海の一部とロシアの鯨を買え、と兄は言い、弟は買う。
生きたままの鯨たちを、海に大量に泳いでいる状態で購入する。
商品にするために買うのではなく、鯨を傷つけずに生かしておくために買う。
今の投資の意味はいつか解る、
とのことだった。

 ※ ※ ※

雨上がったみたい。
眠くてしかたないのでコーヒーをいれて飲む。
梨をたべる。

竹中労さんの本を読んだりしているうちに
右とか左の話を根本的に理解してない自分が気になり
手始めに左のほうの文献読んでみようかなと思っているので
ロシア鯨を買う、のはそのことを指してるのかもと思う。
ただ文献読んでも、うち左右どっちにもならんと思う。
うちはほんまは理想家だからどっちかになってもおかしくはないんだけど。
「理想を実現しようとしている」と謳う団体とか組織を信じていないので
どちらになるのも、無理ぽいです。

偽の理想の世界の幻想を人々に抱かせ続けることで自分の生活を維持する
組織の上層部の存在。
根本思想そのものの嘘と矛盾を知りながら
(それを認めることは即自分の生計を直撃するので)
真実を知った人を社会的に抹殺する、というような仕組みが
「理想を実現しようとしている」と謳う組織には、あって
上層部の足となって実際に動いている活動家たちはそれを知らんこともままある。

一回そういうの見て、どこもこういうものかと思った。
嘘の理想で救われてる人もいるのでしょうが
理想の嘘でつぶされてる人がいるのも確かです。
だから、うち、大勢で理想を掲げる人たちをあまり信用できないのです。

ともかく、とりあえず鯨、生きたまま見るだけ見てみようと思います。
理解できるかどうかわかんないけど。
おおもとの根っこだけでもつかめないかな。


コメント

最近トラブル続きの内容です。昨夜は見ず知らずの男を殺してしまい、警察に連行されながら、社会的地位や友人を失う恐怖に急に襲われて公開していました
2008/09/19(金) 01:19:20 |URL|キノコルゲ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

