背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
記憶
09/19 (Fri) 15:13|日常
休日、自分の日記見てて、つまらないこと書いてるなあと思う。
まかりまちがって読んでる人はさぞつまらないだろう・・・
しかし、しばらく書いてないとうち、ものすごく不安になってくるので
くだらないことでも書いてしまうだろうと思います。
お目汚しお許しください。

2003年、何してた?
2004年、何してた?
2005年、何してた?
2006年、何してた?

みなさんわかるでしょうか。
うちはあんまりはっきりしません。
1997年ははっきりしているけれど、それ以降がよくわからない。
みなが皆克明になにもかも記憶しているものでもないと思うし
思いだせることももちろんたくさんあるんだけど
ものごとの起こった順序とか
どこで働いててそれはどれくらいの期間でとか
自分で知っとかないと困ることの記憶くらいは
確かでないと困るので、なんか記録をつけておこうと思います。
結婚した日はわかるんだけど、年がすでに思い出せない。

意識しとかないと忘れるのは当たり前のことなのかもしれないけれど
それがなんだか非常に怖いです。

本棚を整理していて、こんな本持ってたっけというものに多々遭遇する。
すごく好きで記憶に残る本は案外手元に残ってなく、
「いたのね」というかんじの本が居座っていたりする。

あ、もう、3時。
台風は通り過ぎたかな。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

