背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
おうち飲み会、世界のネコたち
09/24 (Wed) 19:07|今日のごはん
Iさんとのの店長と久々にお酒を飲もう!という計画を練り、昨日実現しました。
うちにきてもらった。ごはんは持ち寄り。
私は茄子とじゃがいものグラタンと、しゃぶしゃぶ風の水菜のサラダを作った。
Iさんがすばらしいタコライスと鶏のトマト煮込み、
のの店長がブリュレみたいに表面にカラメルを焦がしてあるバウムクーヘンを
持ってきてくれたので、テーブルの上が一気に豪勢に。
女の子同士で飲むのやっぱり楽しい。
今日はすっかり二日酔いです。
焼酎のボトルをIさんと二人で一本あけました。しかし酒豪Iさんは今日も元気そう。
なぜ私だけがつぶれるのだ・・・
うち、最近家でもめったに飲まないし、飲む機会もないからめっきり弱くなってしまっているのです。
そういえば今度、バイトの女のこたちが七人くらいうちに遊びに来る予定なのですが
七人、ひと部屋に入りきるか?と本気で心配です。
そして飲み会になったらまたつぶれるかもと思うとわが身が不安です。

今、『世界のネコたち』という本をながめています。
グロリア・スティーブンスという人がさまざまな猫たちの容姿や性格を解説しています。
この人はキャット・ショーの審査員をしてはった人みたい。
写真をながめてるだけで飽きません。
ふわふわもこもこもさもささらさらした毛並が今にもさわれそうです。
山崎哲という人が写真を撮っておられます。
猫の瞳の色のカラーチャートなんていうものもついています。
これで見ると、実家にいるはまちの瞳はヘーゼルとグリーンの中間だってことがわかりました。
緑はすこーししか入っていないんですけれど。
ああ、肉球さわりたい。

予算を組まねばいけないのですが
猫本で現実逃避しています。
もう19時なので晩ごはんなどにも取り組みます。
えっと、今晩は、もずく酢と豚の味噌漬けとゆで卵と水菜のサラダに、
エリンギのバター醤油ソテーにします。
今日の果物は幸水梨です。
以上、昨日と今日のぶんの記録でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

