背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ボンボン
10/09 (Thu) 22:24|日常
今日の献立:あさりの酒蒸し、きのこ類のバター醤油焼き、もずく酢、野沢菜

最近デジカメで自分が撮った写真をずっと見てなくて
一週間ぶりに撮ったのを取り出してきて見た。
いつもならすぐ見るのですが。
休日にも秋もののお洋服を見に行ったのに、結局気力がなくて引き返した。
もの見る意欲がわかないみたいだなあと訝しく思い
減薬のせいかもとふと思い当った。
しかし、小林秀雄の本を開く気力はある。
基準がよく解らない。

毛皮ふわふわのボンボンのついた髪留めを買った。
セピアチョコレート色のとシルバーグレイのとふたつ。
自分に似合うとか別にしてボンボンは存在そのものがかわいい。
プライベートでは着物着る時以外で髪を結うことがあんまりないので
まあ仕事場で使うだろう、と思われる。
ときどき髪で遊ぶけど。
それにしてもうちの髪は長くなりすぎです。
自分の髪で自分の首がしまる!もはや凶器である。切りたい。
でもいっぺんここまで伸ばしたものをと思うと切りづらく今に至っています。
ばっさり切る前に一回前髪を切り揃えてみたいな。
猛反対されてるので、ふっきれるまでは無理だけど。

さっきドアのところでごとんと音がしたので外を見に行ったら、
ドアノブに缶ビールがいっぱいつまったビニール袋がかかっていた。
チーフだ!!
チーフはたまに酔っぱらうと、うちの家のドアにおみやげを提げて帰るのです。
ありがたいー。けどなんでー。チーフ・・・


コメント

キノコルゲはフィルムカメラの一眼レフしか持っていません。デジカメはもう少し様子を見てから価格と性能が落ち着いたら買おうと思っています。
髪の毛は、キノコルゲは前髪が口に届いたら散髪と基準を決めています。女性がカットするタイミングは難しいですよねこれから寒い冬、あまり斬り過ぎません?
2008/10/09(木) 23:55:39 |URL|キノコルゲ #- [編集]
斬り過ぎません?って何だ?! 睡眠薬を飲んでたせいか、意味不明のコメントになってしまっているのを今発見してビックリのキノコルゲです。減薬もご慎重に。キノコルゲは夏に薬が多すぎて失神し、擦りむいた背中の傷が相当深かったらしくまだ完治しません。
2008/10/10(金) 13:17:18 |URL|キノコルゲ #- [編集]
失神!?キノコルゲさんのほうが心配な状態ですよ;大丈夫ですか;
失神するほど多い薬って出し方に問題ある気がします・・・。
こけたりもするので、睡眠薬を飲んだあとはあまり活動しないほうがよいですよ。
2008/10/11(土) 20:29:52 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
夏に失神したキノコルゲです。最初は家でスパゲティを食べていて失神。次は打ち合わせで車でファミレスに行って失神しました。キノコルゲはファミレスの駐車場に入ったとこまでしか記憶がないのですが、後を車で着いて来た打ち合わせ相手によると、キノコルゲは車を停めて降りて、ドアの鍵を閉めて、車の後ろまで歩いて倒れたそうです。倒れたキノコルゲは白目を剥いて泡を吹いて、激しく痙攣していたそうです。その時の痙攣で出来た擦り傷がまだ治りません。
すぐ救急車で運ばれて事なきを得たキノコルゲですが、実は前日に失神や幻覚が頻繁なので、減薬を医者に頼んでいたのに、急に減らすとよくないからと言われて、しばらく様子を見るよう言われた矢先の事でした。
脳に働く薬は怖いです。なのでそちらの減薬もくれぐれも御慎重にと祈らずにはおられないキノコルゲです
2008/10/12(日) 14:13:52 |URL|キノコルゲ #- [編集]
車を止めた後の失神で本当によかったです。
背中の傷も相当深かったんですね。
よくご無事で・・・。
減薬はおかげさまで順調ですが
慎重にようすを見ながらやっていきます。
2008/10/12(日) 23:07:46 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

