背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
スーパー銭湯
10/12 (Sun) 23:43|お出かけ
今日はチーフとスーパー銭湯に行ってきました。
三連休の中日だけあって混みあっていたので
今度は平日にこようと思いました。

おふろ上りに天然サイダーを飲む。
受付ではガラス壜入りの牛乳を売っていました。
うちは牛乳が苦手なので、山積みになったビンを横目で見ていました。
小学校の給食のとき、代替給食で牛乳だけが出てきたりすると
後味を消せる食べ物がなんにもないので、ものすごく勇気をだして
一気飲みした覚えがあります・・・
コーヒー牛乳などは飲めるのですが
コーヒーはできるだけブラックで飲むほうです。

「牛乳!」と勢いよく頼んで、壜からおいしそうに飲んでいるおっちゃんがいたので
「牛乳を楽しめていいなあ」と思いました。
おっちゃんにとって「お風呂屋さんの牛乳」は、おふろ上りの楽しみなんだろうな・・・。
・・・いいのだ。私のサイダーも、りっぱなおふろ上りの楽しみなのだ。
受付で「牛乳!」って頼めないけど。
自販機で地味に買います・・・。

今日は香水のサンプルを頼んであったのが届いたので、さっそく開封。
沈丁花と金木犀、野ばらと白梅の四種類。
私は沈丁花と白梅が気に入りました。
金木犀は休日前の夜、寝る前に使うのにいいかな。とっても甘い。
野ばらはスッキリしたワイルドで爽やかな感じで夏にもつけられそう。
白梅は上品でちょっと重たげな、ろうたけた美人を思わせる香り。
沈丁花は軽やかで可憐なすうっとした香りです。
どれ買おうかな。

ひび |TOP| 真贋

コメント

広いお風呂はいいですよね(^-^)キノコルゲは無精してシャワーばかりでしたが、今日は寒かったのでお湯に浸かりました。
小学校の牛乳と言えば、小学校の雑巾は牛乳を拭いて臭くなっている事が多かったです。
金木犀の香りの香水あるのですね! 化学関係の仕事をしている知人が先日、金木犀の香りを抽出しようと実験して成功しなかった話を聞いたばかりなので、てっきり香りの再現は難しいのだとばかり思っていました。
2008/10/13(月) 03:44:01 |URL|キノコルゲ #- [編集]
専門的なことはわからないのですが
確かに金木犀の香水はあまり見かけない気がします。再現が難しいからなのでしょうか。

私がサンプル購入したのはこちらから。↓
http://www.azaban.com/f4/a202.html
武蔵野ワークス

よくある芳香剤のようなきつさもなく
ナチュラルな感じの香りです。

ぎゅうにゅうくさい雑巾
思い出すだけでブルーです。
2008/10/13(月) 08:18:42 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
ご案内いただいたサイト、のぞいてみました。お値段がリーズナブルなのが意外に思ったキノコルゲでした。もっと高価だというイメージがありました。気分転換のお部屋の香り用に買ってみようかなと考えているキノコルゲでした。
キノコルゲは明日明後日と修羅場なので今とてもブルーです
2008/10/13(月) 22:21:24 |URL|キノコルゲ #- [編集]
おつかれさまです。
たまには気分転換してくださいね。
2008/10/15(水) 07:42:05 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
気分転換に食事をしようかと思っていますが、一昨日買ったおにぎりを食べてよいかどうか悩んでいるキノコルゲです
2008/10/15(水) 13:04:05 |URL|キノコルゲ #- [編集]
やめておいたほうがいいと思います!!!!
おなかのためにも。
2008/10/16(木) 10:06:44 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
カツオと明太子でした。さすがに明太子には躊躇しましたが、結局食べてしまいました。食感は微妙でした。一晩たちましたが、どうやら無事でした。
2008/10/16(木) 11:42:42 |URL|キノコルゲ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

