背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
洗濯の合間に書く
10/15 (Sun) 11:19|日常
昨日と今日の睡眠を足しても六時間未満だ。
星が見える時間に出勤し、お昼2~3時間休憩して、また星が出てから帰る。休憩時間は用事してるだけで済んでしまう。寝る時間が欲しい。
運良く仕事暇な日ならもう少し眠れるんだけど。

昨日社長と話した。
要約すると、お局様がたからうるさく言われんよう一日中見張ってることはでけへんけど、それにさえ慣れてくれれば便宜をはかる、ということらしい。異様に勤務時間が長いのは承知している。なんらかの提案はするつもりだ。
プライベートの時間がとれないのならば一週間の連休をとってもよろしい。
それに関して色々言われるのであれば言わさないように理由をつければよろしい。バックアップはする。
せっかく半年辛抱したんだから、もう一度考えてごらんなさいということだった。
ありがたいとは思うけど、そういう問題ではない。
先輩より早く入らなければならない新人の勤務時間が長いのはしょうがないし、仕事についてうるさく叱られるのはむしろ当たり前だと思う。勤務時間外労働についても仕方がないといえなくもない。しかし私生活について上司だからといって口出しされるのは我慢できない。そのへんはもっとしたたかになれと社長には言われたけど、これ以上無理。
私個人だけのスペースや時間がどこにもなくなってしまう。これ以上心までも侵されたくない。
何か書いている間はでも、自分個人の自由が少し持てている感じがする。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

