背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
永遠の五歳
10/23 (Thu) 00:11|日常
ここ数日頭痛と吐き気に悩まされている。
この不調はなんだろう。
しょんぼり。

最近ガチャピンブログを読むようになった。
ガチャピン写真がいっぱいのっています。かわいい。まじめにかわいい。
ガチャピン、みためは怪獣っぽいが、何者なんだろうか。調べてみた。
なんと恐竜の子供だそうです。
四月二日生まれ、永遠の五歳。

ちなみにムックは雪男の子供だそう。
老成した語り口調からおっさんなのかと思っていたが
子どもなのだそうだ。ムックも、永遠に五歳。
年をとらないんだ。

私が幼稚園にあがる前のことですが
姉が幼稚園に通いだしたのを横目で見ていて、
「幼稚園なんか行きたくない。だってポンキッキ途中までしか見れないもん」
と思ってたのを覚えてます。
「私は絶対大人になってもテレビ番組のなかで
ポンキッキが世界一好きにきまってる。これが変わるなんて絶対ないわ」
って思ってました。

そのポンキッキも、いつのまにか見なくなりました。
見なくなった自分に気づいたときのショックは今でも覚えています。
小学校二年生のときだったと思います。

「大人になっても見ているはずだったのに今の私はポンキッキをもう見てない」

ムックもガチャピンも年をとらないのに、テレビで二人を見ている私は変わっていく。

ある日好きだったものが色褪せていくとか、「つまんない」って思ってたものが面白くなるとか
違う世界に自分が移っていくこととか
そういうものに頑強に反抗していた気がします。
いまでもすなおに移行出来ないところがあります。私の生き方の癖なのかもしれません。
癖って誰にでも何かしらあるものですが。

今でもガチャピンとムックが健在なのがうれしいです。

今日の献立:

 豆腐の湯葉巻きのソテー、茹でアスパラ、大根と貝割大根、ベーコンのサラダ、栗ご飯

書いてたら、すっごく眠くなってきたので、寝ます。
スポンサーサイト

コメント

困りましたねキノコルゲは今朝から何の前触れもなく風邪をひいてダウンし、仕事の期限に支障を及ぼしそうです(-.-;)今日は一日薬飲んで寝ました。
好きなものは一時期見なくても、精神の根幹にありますから大丈夫ですよ(^-^)/普通の人はポンキッキを見ない事に気付いても愕然としません
2008/10/23(木) 01:46:18 |URL|キノコルゲ #- [編集]
急な風邪とはおきのどくです。もう回復されたでしょうか。

>一時期見なくても精神の根幹に
なんだか安心しました。
2008/10/24(金) 20:04:22 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

