背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
衝動買い
10/31 (Fri) 19:30|お出かけ
20081031193025

仕事からの帰り道に錦市場で衝動買いしてしまった。
器の良し悪しは自慢ではないけどわかりません・・・
わからないけど器が好き。
全体に真白な砂糖衣を薄くかけたようで、なんだかおいしそうだったのと
やさしい色合いでぽってりあつみのあるところに惹かれて買ってしまった。
珈琲をいれるのにいいな、と思った。
手作りでひとつは縁がちょっとゆがんでる。
ゆがんでるとこもなんか愛らしい。
裏に「羊」らしき文字がはいっている。ひつじ?
いただいた説明書きに、陶器は最初ぬるま湯につけておくといい、と記載されていたので
ぬるま湯につけてみた。とたん、膚の色が変わった。いきものみたい。
お湯から出すとき、「きゅう」とちいちゃな動物が鳴くみたいな音がした。
なんだろ?と思って、何度もお湯からあげたり、も一度お湯にくぐらせてみたりしてみた。
きゅうきゅういいます。かわいくたのしい。

帰ってシチューを煮る。

ちなみに、昨日BOOKOFFで入手した本。
町田康 『パンク侍 斬られて候』、東野圭吾 『手紙』
リアノー・フライシャー 『レインマン』
早く読みたいです。


コメント

何故音がするのか不思議ですね。理由が知りたいキノコルゲです。ブックオフ、キノコルゲもたまに行きますが、最近のマンガが多くて、キノコルゲのほしいマンガの全集がありませんでした。「包丁人味平」というシリーズです。先日ミュージカル版を見たんですが、それが原作の「カレー戦争」を中心にしていて、私は結末までハラハラしていました。原作のラストを知っていたのですが、相当ヤバいラストとなるからです。ミュージカルはちょっとごまかしていましたが、やっぱりスゴかったです。機会がありましたら「包丁人味平・カレー戦争の巻」お目通し下さい
2008/11/01(土) 00:55:42 |URL|キノコルゲ #- [編集]
理由はわかりませんが不思議です。

おすすめありがとうございます。
「包丁人味平」さがしてみます。
ミュージカル版もあるんですね。
スゴいってどんなのか気になります。
2008/11/01(土) 21:30:45 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
全十二巻なので、買うと結構な値段になりますので、マンガ喫茶などで見つかればよいのですが。とにかくカレー戦争の巻はビックリです。ああ、語りたい…ウズウズ…。ミュージカルは、原作のビッグ錠先生が率いる劇団員が演じていて、脚本・演出もビッグ錠先生です。全国で巡回公演しているんですが、何と上演時間三十分で、原作を読んでないと話やキャラの設定がよく理解出来ないのですが、無理矢理ミュージカルになっていて、何ともいえないシュールな世界が繰り広げられていて、とても不思議なものを見た気分になれます。
2008/11/01(土) 21:52:33 |URL|キノコルゲ #- [編集]
お話を聞くだにおもしろそうですね。
三十分のミュージカルがある
ということにもびっくりしました。
漫画喫茶に行く機会があったら
探してみます。
2008/11/04(火) 01:18:07 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

