背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
低空飛行
11/20 (Thu) 22:59|日常
風邪の一歩手前っぽい感じがずっと続いてるかんじです。
調子が悪くなるたびにレモンの芳香浴やらフットバスやら温湿布、
しょうが湯とビタミン剤、無理やりとる睡眠やらで食い止めてる感じなんですが
じわじわときてます。
仕事場のほとんど全員が風邪ひいてるので、いつうつってもおかしくないんだけど
できるならこのままひかずにおさめてしまいたいところです。
吐き気にだるさに頭痛っていう微妙な具合の悪さがたまりません。
いっそ屈服して風邪ひいちゃったほうが症状が展開して楽になるんじゃ・・・少なくとも
何が原因で調子悪いのかはハッキリする、とか思いながらも
なぜか予防の手は打つ私でした。
この低空飛行な感じで戦いつつかいくぐっていきます。

そんなわけで食欲もないので食事をつくる気力もうせています。
なんかこの義務感でものを食べる感じが
子どものころとおんなじで微妙に懐かしいです。
ちっちゃい時てごはん食べるのめんどくさくなかったですか?
ものを食べるのが憂鬱っていうか
(なんで食べなあかんのやろ、口動かすの億劫やし・・・
早く終わらせて本読みたい)な感じです。

ごはんの時間が楽しみになったのっていつからだっけ。
「ごはんはめんどくさい」→「ごはん楽しみ」
この変化って、生きるってことに対する根源的な変化な気がするんだけれど
いつのまにか通り過ぎてた。

眠くなってきたので寝ます。
おやすみなさい。

コメント

発病して二、三日寝て回復、の方が確かに楽だと思います。キノコルゲも先月末は風邪で寝込むのは仕事に差し支えあるので薬で押さえましたが、結局初期症状が長引いてずっとしんどかったです。
風邪の単位→咳のゴホン→40ゴホン位で低空飛行がツラいです。60ゴホン位から寝込みます。
2008/11/21(金) 03:05:25 |URL|キノコルゲ #- [編集]
長引いてしんどいですね。
私も仕事で寝込むことができないので
予防策をとってますが
寝込めるなら寝込んだほうがすなおに回復しますよね。
うちは今は20ゴホン位だなあ・・・
2008/11/21(金) 13:19:08 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

