背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ブックカフェ
11/26 (Wed) 21:23|お出かけ
ブックカフェ

こないだ六角高倉にあるブックカフェTRACTIONへいってきました。
ブックカフェとゆうからには本だらけなのかなー。と思ったけど
入ってみるとそういうこともなくて
小ぶりの本棚がひとつあるんです。こぢんまりと落ち着ける空間でした。
夜はお酒も出しているみたい。
ソファ席に赤いトナカイ柄の毛布がおいてあってかわいかった。

うちはマチェドニアをたのみました。
フルーツのシロップ漬けみたいなやつ。
ボウルのシロップにフルーツが浸かって出てくるかなとなんとなく思っていたら、
パフェみたいにかわいらしく盛られてでてきた。
あまさ控えめです。
Tさんと行ったんだけれど、話がつきなくて「時間がたりないよ」と思いました。
語り明かすとかね。あたりまえだけど、できなくなりました。

roudoku.jpg

Tさんに、朗読小説がつまったCD-ROMをいただいたので、
出勤途中に聴いています。この手描きサラリーマンがかわいすぎる・・・
朗読って朗読している人の声質がとても気になる。
それぞれの物語を朗読する人々の
声を透かし見るようにして聴き入っています。
朗読を聴くっておもしろいな。
スポンサーサイト

コメント

六角高倉にそんな素敵なお店があるとは知りませんでした。ちょっと行ってみたいと思うキノコルゲでした。時間を忘れるおしゃべりは楽しいですよね(^-^)キノコルゲは一昨日、夜にファミレスで仕事仲間と食事して、その時はアメリカの金融危機という固い話題でした(^_^;)朗読CDというのは聴いた事はないですが、講談師の一竜斎貞水さんの、「四谷怪談」の講談のテープは持っていて、よく聴きました。聴くといえば、毎日放送ラジオで、「夜のドラマハウス」というラジオドラマの番組があって、数少ないレギュラーのラジオドラマ番組として評価されていました。ラジオを聴かなくなって久しいです。朗読CDから話題が脱線しました。風邪は何ゴホンまで下がりましたでしょうか?
2008/11/26(水) 22:48:22 |URL|キノコルゲ #- [編集]
下がりました。周囲の皆の風邪も落ち着いてきたもようです。

講談師の怪談って、いかにも怖そうですね。
ラジオドラマの番組があるんですね。ラジオでドラマを聴くというのも、私も最近はなかなかないです。
ブックカフェ、こぢんまりしてかわいいお店でした。アメリカの金融危機を語れるくらい経済に聡くなりたい私です・・・
2008/11/29(土) 21:52:29 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

