背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
リンゴを齧りつつ
01/02 (Tue) 17:14|日常
献立記録を書く。

結局昨日は鍋だった。かに鍋。冷凍のだけど。
途中で気持ち悪くなったのでほどほどにして、たまごを入れて雑炊にした。これが一番おいしかった。

今日のお昼ご飯:
トマトのオムライス

子どもみたいですがオムライス好き。
今晩はポークソテーだと思う。冷蔵庫の中にはそれしかない。
近所のスーパーはまだ開きません。

最近朝食べられず、一日二食に。
お酒や煙草は近頃全くのまない。
のめないことはないけど、何か全然おいしく感じなくなった。
よくわかんないけど体質がかなり変わってきている気がする。

こないだ、バイト先でパートのタフなおばちゃんに「あんたに会ってからほんとに娘がいなくてよかったと思ったわ!心配でいてもたってもいられへんわ」と言われた。言われて大笑いしたけど、ふと自分親不孝なんだろうかと考えた。そういう視点から考えたことがなかった。何かそぐわない気がして。
母に連絡してみる。しかし母と喋ってみて、どう考えてもうちより母のほうが心配なんやけどと思った。ものすごく頼りなく弱弱しいのである。精神力は意外に強靭なんだけど、間違った環境に適応してしまっているので危うい。
時々母からメールが返ってこないと、すごく不穏な可能性を考えてしまう。
まして父は常に人の子の親であることを自覚したくない人なので、親不孝という言葉とは非常に馴染みが悪い。
なんかお互い様のような・・・

なので、自分が親不孝かどうか考えるのはやめた。
とりあえずそういう枠で狭く考えないほうがいいような気がどことなくする。
でも心配はかけないほうがいいなと思う。
慣れないことを考えたら少し疲れた。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

