背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
カレーうどん
12/03 (Wed) 22:41|今日のごはん
kare.jpg

仕事帰りにコートを羽織りストールぐるぐるまきにして
河原町蛸薬師のあたりを歩いてたら
半裸に裸足で踊り狂っている人がいたのですが
なんか、どうも見おぼえのあるかんじがしました。
なんか・・・えーと・・・「二十人」のボーカルの人ちゃうかなー
とおもったけど、声をかけてじゃましては悪いかもしれないと思って
そーっとその場を離れました。
楽しそうなギャル男さんたちに囲まれて激写されていました。
さむくないですか・・・
この寒空になんかステキでした。

で帰りに四条富小路を少し上がったところにある
カレーうどんのお店に行きました。
長野のお野菜も売ってた。葱やら赤いりんごがごろごろしてて美味しそうだった。
ちょっと辛めのカレーであったまりました。
隣に座った人が「テレビで紹介されてた」とかって話をしてはって
そうなんか。と思いました。
お店の人、元気がよくて接客もいいなーと思いました。
お味はふつうかなあ。でも、おいしかったです。

最近なんとなく気付きましたが、うち、あんまりグルメじゃないみたいです。
敏感な感覚がそんなに発達してないというか。
味にこだわりのある人の話を聞くと、すごいなあ!と思います。
うち、好き嫌いもほとんどないし、なんでもだいたい文句なく食べます。
バイトの子が持ってきてくれたエジプト土産のお菓子も、
ヤバげな外見だったから、手をつけたのはうちだけだったみたいです。
ただうち、接客が悪いとどんなおいしいもの出てきてもいやです。
自分が接客業だからかもしれません。

帰ってきて林檎むいて食べました。
スポンサーサイト

コメント

河原町五条を少し西に行った「さと」のカレーうどんが、意外に美味です。七味を振りかけて食べると最高です(^-^)/何でも食べるという事は、生きる本能の実は無意識な強い現れだと思います。先のブログにコメントした「タンポポ」は、食の話題にはタイムリーでした。おっとっと、ネタバレが(^_^;)最近の食では情熱ホルモンのコブクロが美味で好きなキノコルゲです(^-^)
2008/12/04(木) 00:42:13 |URL|キノコルゲ #- [編集]
画像のカレーうどん、光の加減でイカの塩辛みたいに見えます(^_^;)
2008/12/04(木) 00:44:16 |URL|キノコルゲ #- [編集]
最近行っていないので懐かしいです。カレーうどんも置いているんですね。
何でも食べるのは、食事を目の前にしてためらったり逡巡したりするのが面倒臭いからかもしれません。
それと、食べ物に文句をいうのはうつくしくない、という妙な価値観があります。
親は食にうるさいほうだったので反動かもしれません。

・・・確かにイカの塩辛に見えます・・・
2008/12/05(金) 23:03:14 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

