背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
アントナン・アルトー『ヴァン・ゴッホ』
12/06 (Sat) 01:29|
アルトーの本が届きました。
雨の中届けてくれた配達のお兄さんに感謝。
ものすごく楽しみにしてたのです。友人が来るみたいに。
三分の一ほど読み進んだところですが、とてもわかりやすい。明瞭。
本を購入するときレビューに難解って書いてあったのでちょっとひるんでいたのですが
全然そんなことはなくて安心しました。
心配してたような難しい論理とか理屈とかはなんにもでてこなかったです。
アルトーのほかの著作も探そうと思っています。

明日は休日。すごく冷え込むようなので、もこもこの靴下をだしてこよう。
明日はお茶を買いに行こうと思います。
煎茶と玄米茶をきらしているので。
冬はお茶がないといけない・・・
チョコレートも買います。

明日は雪、降るかな。
スポンサーサイト

コメント

キノコルゲは今、アマゾンで「漂流」という本を注文して、届くのを待っています。とても素晴らしい記録小説で、以前に「日本沈没」(旧)の森谷司郎監督により映画化もされました。にもかかわらず原作本は絶版になっていて、アマゾンの古本で買いました。値段は八十円でした。送料の方が高い…( ̄○ ̄;)そんな訳で本を探すのは古本屋かネットで探すしかありませんが、映画はビデオでレンタルされていたので、見る事が出来ると思います。DVDが出ているのかは未確認ですが。
2008/12/06(土) 03:23:59 |URL|キノコルゲ #- [編集]
絶版になっているのでは、古本で探すしかない・・・。でも見つかってよかったですね。
その点では世の中にはネットがあってよかったと思います。古本屋さんをめぐっても、よほど運がよくないと出会えないですもの。
ほしい本が近くの書店にないことって
よくあります。
しかしネットやと送料高いのはいささか気になります。。。
2008/12/06(土) 22:08:11 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

