背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
忘年会2
12/11 (Thu) 20:33|お出かけ
昨日は前の職場の板さんたちの忘年会でした。
旦那がでかけたので、うちは今日も残業で疲れたことだし、ゆっくりしようっと、と
すっぴんで本を読んでいたら
「板さんたちが奥さんつれてこい言うてるから、おいでや」
という電話がかかってきたので、のろのろテンポの自転車で行ってきました。

前の職場の忘年会に参加することになるとは~
というか、みなさん、うちがまざってていいのですか~ 
ですみっこで梅酒をのんでいました。
皆さんでいろいろうちらの将来のことなど考えてくださって、
厳しいこととかも言ってくれはって
そのむこうで上機嫌のチーフが
なんかわかんないんだけどけたはずれの無邪気さで笑ってはって、あーなんか
なんかすっごい安心するなあ、なんでやろう、と思いました。
嘘っぽい感じしいへんな と思った。
で自分 疲れててんな とちょっと思った。
お酒は飲んだけど今日は全然ブルーになんなくて、すごく元気だったです。
力もらった感じです。
愛すべき人たち。
ほんまは愛すべきおっちゃんたちと言いたいのですが
おっちゃんと呼ぶと全員確実に怒りそうなのでやめときます。

冬は喉がかわく。
昨日やっと煎茶買ってきました。
晩ごはん何にしようかな。
たぶん、今日は、というか、今日も、うどん。
とろろ昆布をのせたうどんにします。




スポンサーサイト

コメント

キノコルゲはここ数日、風邪で伏せってました。早めに病院行ったので、今はもう回復基調です(^-^)今、電車に乗っているのですが、先程駅に停車する時、急ブレーキ気味で停車したので、車内で立っている乗客が、雪崩を打って進行方向に倒れ込みました。キノコルゲも立っていたので雪崩に巻き込まれ、ドアから次のドア位まで移動してしまいました。倒れはしませんでしたが、怖かったです(^_^;)
2008/12/13(土) 16:37:57 |URL|キノコルゲ #- [編集]
お怪我がなくて何よりでした。
電車もけっこう危ないんですね。
バスなどだったらけっこう危険な運転をされる運転手さんが多いので、わかるんですけど。
お年寄りの方など、転んでしまったら
どうするんだろうと思います。
お風邪、お大事に。私は風邪は今年ひかずに乗り切れそうです。
2008/12/13(土) 18:07:19 |URL|Noname #2MSNKDvE [編集]
朝のラッシュ並に満員です。乗客は時節柄か、酔っ払っている方が多いです。蒸し風呂状態で、普段汗をかかないキノコルゲも汗ダラダラです。このまま電車降りたら、風邪がまた悪化しそうで怖いです。風邪から逃げ切れそうでも、思わぬ落とし穴があるかも知れず。くれぐれもお気を付け下さい。風邪よりも、インフルエンザが怖いですよね。
2008/12/13(土) 22:59:22 |URL|キノコルゲ #- [編集]
お疲れ様でした。汗をかいた後冷やすと
寒気がきますよね。お変わりないといいのですが。。。
インフルエンザのことを忘れていました。
どういうわけかまだ一度もかかったことがないので、ちょっと怖いですね。
免疫力を落とさないように気をつけます。
2008/12/14(日) 21:00:33 |URL|Noname #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

