背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
01/08 (Thu) 19:39|日常
ここ数日冷え込みが厳しい気がします。
さむくてしかたがない。

昨日のごはん:野菜炒め、水菜と貝割菜とトマトのサラダ、ちりめん山椒
今日は酒粕が手に入ったので粕汁のようなものになるかもしれません。
それから年末にいっぱい買ったじゃがいもをポテトサラダにします。

こないだチーフのおうちにお呼ばれしてふぐをごちそうになりました。
お刺身でしたー。ふぐの皮は七味を入れた大根おろしとポン酢でいただきました。
チーフがさばいてくれたふぐです。おいしかった。お店で食べたことないです。
初めて食べたのもチーフのおうちでした。
奥さんがまあほんとにかわいらしくて少女みたいな方です。
あんなふうに年とりたい。
私の場合「少女みたい」はとうてい無理ですが・・・

初詣6日に行きました。どこがいいか毎年考えます。
毎年きまったとこに行きたいなあ。今年はふつうに八坂神社。おみくじは吉。
そのあとバーゲンでスカート買いました。
やっとお正月を迎えた気分に。

病気のときは病人食をたべるし、健康なときは健常人にふさわしい食べ物をたべる。
そういうものだと最近思いました。
数日PMSで不調不眠が続いたところ、ガチャピン日記を見ることができなかったです。
「みれない・・・」というこのショック。あの公的かわいさに耐えきれない。
テレビとかも。明るい感じの本や音楽も。
しかし今は見れます。
自分がどんなものを見、聴き、読んでいるかは、ある程度自分の状態のバロメーターに
なると思います。
何をどこまで食事として受け付けるかという問題。
好き嫌いはまた別。
ほんまに無理なら好きでも吐いてまうけど、嫌いなだけなら食べて「不味い」と言えるでしょう。

しかし寒いよー。
ストールでぐるぐるまきになっています。
スポンサーサイト
|TOP| もち

コメント

キノコルゲも毎年、混雑する三が日を避けて、十日も過ぎてから行きます。キノコルゲの気分のバロメーターは新聞です。弱っている時は新聞を読むのが苦痛で、読まない新聞が何日もたまります。最近CMのチンタイガーの、吠えてる時の目がイッているのが気になるキノコルゲです。
2009/01/09(金) 18:23:20 |URL|キノコルゲ #- [編集]
思わず検索して見てしまいました。
http://www.chintai.net/cm/index.html
たしかに目が・・・・・・イッてる。

キノコルゲさんは新聞が溜まりだしたら要注意なんですか。溜まってる新聞見るだけで気が重くなりそうなので、破いちゃうといいかもしれないです。もしくは焼きイモとか包むといいですね。
2009/01/09(金) 18:52:56 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
更に言うと体が水色なのも気になります。改めて見ると、普通の時も目はイッてますね。マンボウみたいです。
2009/01/09(金) 20:57:05 |URL|キノコルゲ #- [編集]
なぜまた水色のところに着眼・・・笑
マンボウと言われたらマンボウ目にしか見えなくなってきました。
2009/01/10(土) 20:16:07 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

