背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
バナナフィッシュにうってつけの日
01/17 (Sat) 00:55|
Tさんから、『バナナフィッシュにうってつけの日』のコピー届く。
読み終わる。
何気ない一日の後、主人公が自殺するという筋。
その謎を解く小説を書くのが次回の読書会の課題。
問題は主人公が自殺したこと自体に謎はないように思えるということだ。
でもほかのところには謎はたくさんある。
まず謎を見つけるところから始めなくちゃ。

『猫ラーメン』DVDを借りてきて見た。
マンガで読んだらもっとおもしろいかも。

今日は、すごく安いピザのバイキングのお店に行きました。
客層がとてもおもしろかった。
アメリカ人サラリーマンぽいグループ(6人全員が男性)
韓国人ぽいグループ(七人中一名が女性)
ごくふつうの家族づれ(ママ、パパ、小さい女の子、赤ちゃん)
ストロベリーピンクの髪の女の子と金髪男子のカップル
ピザ食べずに居眠りしている中年男性(一人)
ずっと携帯を見ている十代の女子(一人)
どの人もお客さん然とおとなしくしてなくて自分ちみたいにふるまっているところが
おもしろかったです。
お店の名前は忘れてしまいました。横文字だった。

自転車がまたとられてしまったので
今度は白い自転車買いました。走りやすい。

ピザのバイキングでおなかがいっぱいになってしまったので
夜はりんごをナイフでけずってたべておしまいにしました。
あとバターピーナツを食べた。
冬のりんごはおいしい。

今日はあまり眠くならない。
でも眠ってみましょう。
読書会 |TOP|

コメント

この物があふれている時代に、切羽詰まった理由もなしにわざわざ自転車を盗む人の動機が分かりません。歩き疲れて、ちょっと自転車を拝借という感じなのでしょうか。眠れないのも困りますが、キノコルゲは最近寝ても寝ても眠気が払えず仕事がはかどりません。
2009/01/17(土) 23:49:45 |URL|キノコルゲ #- [編集]
寝ても寝ても眠い時ってありますね。
眠い時は寝てしまっていいと思いますが・・・それではイカンのか。難しいですね。
自転車泥棒の生態はわかりませんが、
自転車を集めてさらに売ったりするのではないかと推測しています。どうなんでしょう。
2009/01/19(月) 21:15:43 |URL|Noname #2MSNKDvE [編集]
大規模な自転車闇売買ルートがあるのでしょうか。自転車の盗難で最悪なのは、イタズラでサドルだけとかハンドルだけを盗む愉快犯です。後、施錠せずに置いていたら鍵をかけてキーを捨てるというイタズラ。殺してやりたくなります。
2009/01/20(火) 15:02:02 |URL|キノコルゲ #- [編集]
鍵かけてキーを捨てるイタズラって。それはひどいや。
誰がどんな動機でやるわけか非常に気になります。
サドルは付け替えて使うとか考えられますが、ハンドルって盗ってどうするんでしょうね・・・。
2009/01/24(土) 21:03:27 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

