背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
誕生日ににくをもらう女
02/05 (Thu) 19:53|今日のごはん
昨日誕生日でした。
前の職場のおっちゃんが1キロばかり鴨肉を
新聞に包んでプレゼントしてくれました。
・・・・・・・。

誕生日ににくをもらう女。
誕生日ににくを贈るおっちゃん。
・・・・・・・。

でも嬉しかったので晩に鴨鍋にして食べました。
味噌鍋で。
残ったのは鴨南蛮にしたりすればいいかなあ。
鴨ってあんまりスーパーで売ってるのみかけないですが
どうしてなんだろうなあ。

鴨のおにくにも鍋でほっこりしましたが
OZちゃんからすごーいうれしいプレゼントが届いて
さらにほかほかしました。
お手紙てなんでこんなにうれしいんやろー。
あんまりお手紙をいただくほうでないので
床をころがりたいくらいだ。
アイザック・アシモフの『鋼鉄都市』をもらったです。
読もー。読もー。
宝石のかたちのチョコレートももらったです。
もうすでに食べた。

ケーキもたべました。
もうこの年になると年とるのはあんまりうれしくないのですが
誕生日やと旧友やら妹やらからメールやらがきたりするのが
なんとなくうれしいです。
スポンサーサイト

コメント

キノコルゲが行くスーパーではパックで売ってます。キノコルゲも先日鴨鍋をしました。鴨はよい出汁が出るので、醤油を多い目に入れて、鍋の後は出汁で蕎麦にしました(^-^)大体のスーパーだと鶏肉のコーナーにコソッと地味に置かれています。
2009/02/05(木) 21:37:36 |URL|キノコルゲ #- [編集]
お近くのスーパーにはあるんですね。いいなー。うちの近くでも売ってほしい。
ほんとだしがおいしいです。
鍋のあとのだしは捨てられないですね。
2009/02/06(金) 05:55:47 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
昨日スーパーで、冷凍の鴨南蛮を発見しました。うどんと鴨が冷凍になっていて、そのままお鍋に入れれば出来上がりという優れものです! 肉うどんにまぎれて地味に奥にコソッと置かれていたので気付きませんでしたが、以前から存在していたようです。
2009/02/10(火) 11:36:32 |URL|キノコルゲ #- [編集]
便利なものが売っていますね・・・!
風邪ひいたときとかのための買い置きに
いいかも。
うちも冷凍コーナー未チェックやったらので、探してみることにします。
2009/02/10(火) 23:45:39 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

