背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
記録
03/11 (Wed) 01:35|
記録。

最近読んだ本: ボリス・ヴィアン『うたかたの日々』
          カート・ヴォネガット『国のない男』
          B・シュリンク『朗読者』

今日の献立: 朝:スクランブルエッグとソーセージ、パン、オレンジジュース
         お昼:鴨うどん
         夜:冷麺

最近自分でごはん作っていません。
料理が出来上がるまでの過程を見ているのが
ものすごい気持ち悪いのです。
煮るとか茹でるとか、調味料を入れるとか。
料理が出来上がるまでを見ていないほうが食べやすい。
なので、
朝ごはんは前の職場の板前さんが作って旦那にもたせてくれたもの。
昼・晩ごはんは旦那ちゃん作。

なんで朝ごはんが前の職場の板さん作なのかというと
『●●(うちの名前)、飯食ってんのか!?』
とチーフが心配してくれてるためです。板さんに指示してもたせてくれている。
ありがたい。あったかいです。

妊娠前と比べると体重が5キロ減ってしまったので、
頑張って食べてもう少し増やさねば。
食べてるはずなんだけどなあ。うん、食べてます。なぜ減る。

家の前の沈丁花が咲いていい匂いです。
花の香気があるとつめたい空気が清浄になるようで、
めまいのしそうな気分も少し楽になるのです。
もうすぐ春だ。
今日は重たいコートをスプリングコートに着替えました。
スポンサーサイト

コメント

ある時期を過ぎると爆発的に増して、お医者様に太り過ぎだと怒られるパターンもあるので、そんなに心配ないですよ。食糧難で食べ物がない訳でなく、食べ物があるけど食欲がないだけですから、いざとなれば無理にでも食べればよいです(^-^)困るのはむしろ食欲が増した時です。食べ物があるのに、食べないで我慢するのはかなり辛いですからね。知り合いの女性は妊娠中に過食で、35キロも太ってしまい、お医者様にこのままでは流産すると怒られていました。で、10キロ落として出産しましたが、やっぱり食欲は収まらず、産後に更に15キロ太ってまいました。
2009/03/11(水) 11:42:49 |URL|キノコルゲ #- [編集]
大変こわいお話をありがとうございます。
お知り合いの方は、結果的にはお産で40キロ増だったのですね。正直、想像もつかない数字ですが、そういうこともあるのでしょうね。
2009/03/12(木) 19:13:36 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

