背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
今日入手した本
03/13 (Fri) 20:18|
アントナン・アルトー『神の裁きと訣別するため』 入手。
こないだ同じ書店で同じ本が「お取り寄せもできません・・・」と言われたのだけど
今日は平積みになって文庫で売ってた。とびつきました。

ほんとはR・D・レインの『自己と他者』も読みたかったけど
お財布に三千円しか入ってなかったのであきらめました。
絶版にもなってないし、本屋にあるのだから行けば買えるのだ。いつか買うのだ。

本屋に行くと自分の読んでない本の多さにちょっと焦ります。
これもあれも読みたいんだけど、買えないなあ、と。
近所の図書館には読みたい本がないことが多いです。なかなか遠出もできず。
大学の附属図書館が家の近くにあったらいいのに。
学生時代本には恵まれてたな、とほんま思います。
もっと読んでおきゃよかった。

今日は地味なかんじの雨降り。土日も雨だそう。

コメント

地下鉄東西線・太秦天神川駅の真上の右京図書館は充実しているし、そちらからのアクセスもお手軽なのではと思います(^-^)
2009/03/13(金) 21:05:22 |URL|キノコルゲ #- [編集]
行きたいと思いつつ、行けてなかったところです。
ありがとうございます。今度行ってみます。
2009/03/17(火) 18:58:45 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

