背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
わかったぞ
03/20 (Fri) 21:26|出産
つわり軽減。
わかったぞ。
ちゃんとバランスよく食べてればつわりもちょっとはましになるということが。
最初、
「とにかく吐きそうである」→「料理するともっと気持ち悪い」→「食べない」
→「バランスを欠く」→「つわりさらに悪化」
の悪循環をたどっていたらしいのが見えてきた。

最近はありがたいことになかば無理やりバランス食を食べさせられているおかげか
気持ち悪さが軽減してきました。
今日はちゃんと料理しました。やっぱ自分で料理できると満足感が。

かぼちゃとおあげさんの煮物~
鶏とたけのこの炊き込みご飯~
えのき茸と卵と三つ葉のお吸い物~
あとアジの干物の焼いたの~

作りすぎのようです。余ったら明日のお弁当に入れます。
かぼちゃ煮るの久しぶりでうれしかったです。
かぼちゃ!学生時代はよく煮たものだ。

最近の最も手近な物欲→ミキサーほしい

じゃがいものポタージュを作りたいんです。
今水分をとるのが気持ち悪いのですがポタージュは平気っぽいので。
野菜ジュースもつくれるし。
夏になったら氷やミルクとともに果物を粉砕してグラニータにしたいのです。
近々安くて頑丈なやつを買おうと思います。氷入れても刃の欠けないやつ。



コメント

落ち着いてよかったですね。食べたのもよかったのでしょうが、安定期に入りつつあるのもあるのではないでしょうか。
カボチャ美味しいですよね。キノコルゲも大好きなのですが、家で作ると多すぎて食べきれないのが難点です。でもスーパーのお総菜だと、少なくて高いんですよね。何だか焼き芋が食べたいキノコルゲです。
2009/03/22(日) 13:14:39 |URL|キノコルゲ #- [編集]
確かに、家で作ると多すぎる量ですね。
ちょうどよく四分の一カットくらいで売ってくれるといいのですけど。
焼き芋いいですね。最近なぜかさつまいもが安い気します。
焼き芋作る鍋がないので、レンジにかけて即席焼き芋風にして食べてます。
余ったのでレモン煮にしたのもおいしかったです。
つわり、安定期に入ってきてくれてると本当にいいなーと思います。作ったはいいけど、この日は全部吐いちゃいました(笑)
2009/03/22(日) 20:56:24 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

