背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
得意料理はうどん
04/16 (Thu) 21:02|日常
※一昨日、お肉を焼いていて結構な量の油がはね、手の甲を火傷したのが
今なお痛いです。
ひりひりする。

※仕事から帰って冷凍庫の底を見たら、以前いただいた鴨の塊が大量にあったので
鴨と葱と白菜と干し椎茸をいれた澄まし汁をつくって
そこに乾燥きしめんのゆでたのを投入しようと思います。
要するに、買い物に行くのがとてもめんどうだった。
今日はあるものでつくる。

そうだ。麺といえば、私の得意料理は「うどん」です。
「うどん」だそうです。
誰でもつくれるやんかあ!!とちゃぶ台を投げそうになりますが
「うどん」です。
別に特別に鰹節使ってだしをとってるわけでもなんでもなく
麺はスーパーの特売、ふつうに出てくる「うどん」です。
とにかくそういうことだそうです。

私が得意料理を決めたわけではない。
私が決めるならもっと複雑そうなのを選びます。みえで。

※梅干欠乏症になっています。
なぜ、塩と梅(+紫蘇)だけで漬けた梅干は売ってないのだろう。
どんなにしょっぱくても構わない。むしろしょっぱくあってください・・・。
売っているところがあったら是非教えてください。
早く梅を売り出してくれないかなあ。今年は大量に漬けたいと思っています。
うめ・・・・・・・・・

中古くま


※写真は。
母がなぜか、くれた中古くま。
ちっちゃくてふわふわ。少しうすよごれてます。
母がどのような理由で購入したのか完璧に謎なくま。
私自身もらったもののどうしていいかわかりません。
が、頭やおなかが痛い時などにもってると少し楽な気もちになります。
今はてもちぶさた気味に本にもたれてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

