背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
電車
04/24 (Fri) 20:59|日常
私の通勤はたいてい早い。だから通勤ラッシュの電車にかぶることはまずない。
でも今日は会議で本社まで遠出しなければならなかったので、
もろラッシュ時の満員電車にぶつかりました。
学生のときは乗り馴れていたはずの満員電車。・・・つかれた。

あの電車という狭い箱の中に大勢の人間という動物がたくさんつまっていて
動くことも、何かほかのものを見ることもままならない状態というのは
特殊なような気がします。必死でもの考えてしまうわ、と思いました。
いつもみたく気楽に晩ごはんのことなんか考えてられないです。

昔は、自分の考えすぎる癖というのは思春期のせいやと思っていましたが
満員電車に乗ってたせいちゃうんかなと
ちょっと思いました。どうなんでしょう。
体動かせない状況やと、頭が苦しがって逃げようとするというか。
一種の逃避というか。なんかそんなかんじが。します。
でも、あんまり、楽になんないですけど。

電車の中では読書会の課題小説を書くため
もし自分の中の悪意を育てたらどんな形をとるか、
ということを考えていました。
自宅では考えにくく、電車の中では考えやすいテーマだなあと思った。
たまに満員電車に乗るのもいいかもしんない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

