背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
御蕎麦
04/26 (Sun) 14:00|お出かけ
※昨日は仕事帰りに珍しく外食。
和食がいいなということでおそばにしました。
三条大橋の信号の西南側、地下一階にあるおそば屋さん。
かっぱ寿司の隣で、ちからもちという名前のお店だったと思います。
たまたま通りかかったので入ってみました。
天ざるそば、天丼セットを頼みました。
天ざるそばはお重ででてきます。上段に天ぷら、下の段にお蕎麦。
天丼セットは天丼にお蕎麦と香の物がついてきます。
ごはんもお蕎麦もきちんとおいしかったです。
香の物とかはすごくいいものではないけれど
お値段リーズナブルで、ランチにちょうどいい感じがします。
お店の人の感じもよくてなんかおちつく。新聞が置いてありました。

※それからみなみ会館へ。Tさんの四コマ展をみにゆきました。
ほんまはオールナイトで映画観たかったんやけどなあ・・・・・・・。
Tさんの講演も聴きたかったのです。
でも四コマで「おお!」となったのでそれだけでよしとしよう。
頭がぐるぐるしてすごい刺激を受けました。
帰ってからあんま寝付けなかったです。こんなことならオールで映画を観ていれば。
悔し。

※ジャック・ケッチャムの『隣の家の少女』読了しました。
後味悪いときいていたのですが、途中で読み止めなくってよかったと思いました。
読んでる途中はものすごいイライラするんですが、ラストでややスッキリするのです。
この本は読むんやったら最後まで読む、
読まないんやったら最初から1頁も読まないのが正解やと思いました。
この世の闇に対する態度と一緒で。
でも、気色悪さやエログロを堪能したいだけの場合は、
途中でやめてもいいのかも。
特にエロ部分、男の子だったらこれ読んでて楽しい部分が多いやろなと思いました。
そういう意味で見せ場なのだろう箇所がたくさん用意してあります。
ただ女が読んでも残念ながら何にもそそられないのであります。
残念です。
あとは個人的に、主人公が死ななかったのが何より残念です。。。
死なないだろうなとは思ってたけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

