背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
おかえりなさいの会
05/02 (Sat) 00:37|お出かけ
昨日ちょっとしたトラブルに巻き込まれ、朝7時に出勤して22時まで仕事で帰れなかったため
今朝起きたら笑っちゃうくらい目が腫れてました。
目が半分になってた!!

ドイツ→アフリカ→日本へ帰ってきた年下の友人の「おかえりなさいの会」を
今日はおこないました。
アフリカで鰐に乗ってきた!と陽に焼けた顔で笑ってる自由人と
前の職場の男の子とその彼女とで、ごはん食べてボーリングで勝負。
終電で大阪に帰っていった。
相変わらずてきとうな感じのおとこまえだった。
日本出る前より、声や目の深さや、雰囲気が澄んでた。出てよかったんだね。
おかえりなさい。

なんか久しぶりに同い年&それより年下の友達と
複数人数で盛り上がって遊んだかんじがする。
うちの場合、一緒に飲みに行くというと、たいてい平均年齢40歳の
おっちゃんたちなので、ノリの違いに軽くカルチャーショックを受けたです。
でもすごくたのしかった。

ごはん前にお茶したneutronで、寺島みどり展「見えていた風景」を見ました。
抽象画というのかな。
よわよわしい激しさの後ろに、いきいきした緑があったりした。
偽りの悲しみ(雑音)と、基本的に正しい生命力みたいなものを感じた。
この絵を描いた人はちゃんと生きていけそうな感じがする。

さて、休日終了。
明日からゴールデンウィークです。
めっちゃ忙しくなります。
がんばるぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

