背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
蓮の花の夢
05/05 (Tue) 18:56|未分類
夢記録。

川の上を歩いて渡る着物姿の人びとを、私は道路から眺めている。
蒼白い微笑をもつ彼らは、頭の上には薄桃色の蓮の花をいただいていた。
足音もなく移動する彼らは、私たちにとっては別世界の人々におもえた。
はっきり言えば、彼らはあの世に棲まう死者たちだった。
彼らが、私以外の皆に見えているのかどうかは、はっきりしなかった。
私は気にかけなかったが、ある日、自分の手が「彼らのいただく蓮の花」にそっくりなものを作り出すことができるのに気付いた。
そのことに気付いた時、私は「自分も彼らと同じ存在になるのではないか」という暗い予感と恐怖に襲われる。
土の上ではなく、水の上を歩く彼らのように。

意味はよくわからないんだけど…。気になる夢。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

