背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
買出し
05/20 (Wed) 07:51|日常
昨日はドラッグストアに買出しに行っていました。
京都ではマスクはもう売っていません。
いつの入荷になるかは未定だということ。
もうどこへ行っても軒並み売り切れている、ということは
バイトの子たちに聞いて知っていましたが、改めて見て愕然。
バイトの子の中には、百貨店で仕事をしている友達から
マスクを売ってもらった子もいました。
100円shopものぞいてみましたが、無い。
国内で感染者が出る前に少しは備蓄をと買っておいたのですが、
騒ぎがおさまるまでもたないだろうとおもわれます。
とりあえず倒れたり近所の店が閉まっちゃったときのためにアルコールと
レトルトのお粥や栄養ゼリーなどを購入。

自転車通勤なら少しは気が楽なのですが、身重なので電車通勤。
身重&接客業なので感染したらえらいことなのです。
ドラッグストアの店員さんもマスクをつけていました。
うちの働いてるとこでもマスク着用が会社から義務づけられるようです。
出勤したら手洗い&イソジンガーグルでうがいが義務なのですが
うち、イソジンガーグルでうがいすると吐きそうになるんです!!!!
子どものころからイソジンは使えなかった!別のうがい薬で代用してました。
でもしょうがない・・・。
対策はしますが、新型インフルエンザて
こんなに騒ぐほどひどい病気なのかなあとも思ったりします。
スポンサーサイト

コメント

ガーゼでも何の問題もないので、ガーゼで手作りマスクでもマスクとしては効果は同じで大丈夫ですよ(^-^)/
2009/05/20(水) 14:36:04 |URL|キノコルゲ #- [編集]
いいこと聞きました^^
ガーゼを買っておきます!
2009/05/22(金) 08:26:53 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

