背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
染殿院
05/31 (Sun) 09:58|未分類
引越し完了して、家電製品をいろいろ揃えつつあります。テレビとか。
ミキサーも買いました!
これが何よりうれしい。
さっそく小松菜とバナナ、グレープフルーツとはちみつと氷で、スムージーを作ろうと試みる。
…氷が少なかった。
冷たいグリーンジュースみたいでおいしかったですが、バナナいれないほうがグレープフルーツの味が引き立つかも。
もっとなんかおいしいレシピないかと考え中。
ごまかきなこと豆乳・バナナ・はちみつというのはどうやろ…。
もしくはチョコレートリキュールとバナナとミルクとか。
あとこれがあればポタージュも作れる!わーいわーい!
楽しみです。

先日29日は戌の日だったので、前の職場の先輩方に連れられて安産祈願に染殿院へ行きました。
腹帯をいただいたです。
そもそもは先輩がたがうちの仕事場に来られたのでした。「腹帯いるでしょ。今月戌の日は29日だから、あなたその日お休みとりなさい。とれるわね?じゃっ」て颯爽と帰っていかれた。残されたうちは「腹帯ってなんですか」「戌の日てなんですか」状態やったので、少し調べてみました。
戌の日におまいりするのは、犬は安産だということからきているらしいです。
腹帯が何のためのものかはうちには未だによくわかっていません。サポーター的なものかな。
先輩がたに感謝。
しかし65歳にもなろうというのに皆さまものすごい酒豪でシャキシャキしておられます。負けそうです。
染殿院は四条新京極の商店街の中にあります。
シマムラというえたいのしれない安い服屋さんの隣にあるです。四条通からは甘栗屋さんの中に入っていくと奥にあります。そんな詰まった立地やのになぜかものすごく風通りがよく、門に涼しい風が吹きぬけていました。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(^-^)腹帯は後々お返しに奉納しに行かないとですよ。ジューサーはやっぱりニンジンジュースがキノコルゲは好きです。
2009/06/02(火) 13:13:17 |URL|キノコルゲ #- [編集]
休日もいろいろの手続きばかりで疲れてたのですが、少しは落ち着きました。
ニンジンジュースおいしそう・・・
腹帯の奉納って初めて聞きました。調べてみることにします!
2009/06/13(土) 22:22:31 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

