背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
マンガミュージアムとかフォーとか
07/11 (Sat) 01:34|未分類
今日はTさんとお茶しました。
予定のお店が開店前やったので、マンガミュージアムに行ってみた。
マンガミュージアム初めてだ!
なのでかなりわくわくしました。入口で500円の入場券を買って、マンガ探しに出かけます。
昔は小学校だった場所らしく、階段や床板の軋む音が懐かしい感じ。
収穫をもって一階に戻り、静読。
子連れ狼とサイボーグ009と化粧師と明日の夕日とリボンの騎士と日本発狂、をざくざくと読む。
…一日中でも居れそうだ…。冷房きつめなので今度は上着もっていこうと思います。
そのあとベトナム料理屋さんに行って蓮のお茶をたのみ、鶏のフォーを食べました。あとベトナムの氷善哉みたいなチェーというのも食べた。ココナツミルクとタピオカ入ってて、甘さ控え目。
全体的に胃にやさしそう。Tさんにエドワード・ゴーリーの『うろんな客』や、あと『首吊り職人』などを借りてました。
『うろんな客』めっちゃ好きです。へんな客が家に居着いたっていう、それだけの話なんだけども…かわいすぎる。
首吊り職人はシュールだった。こういう夢ってあるよね、と思った。

夢といえばこの間、父が妹たちや母を殺してその歯を集め、入れ歯作ってる夢を見ました。作成途中で、多分うちと姉の歯を足せば完成するのだと思われる。
いやな夢でありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

