背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
暑い・・・
07/15 (Wed) 23:02|
ほんまに暑いです。
幸い休日、今日は外にはほとんど出ませんでした。
そしてクーラーをつけて読書&昼寝。ときどき西瓜。しあわせ。
でもクーラーつけててもなぜか暑い。

今日読んだのは、フィリップ・ベッソンの『僕は死んでいる』と
吉本隆明×糸井重里『悪人正機』。
で今度は島田雅彦の『僕は模造人間』を読みかけています。
これは私小説みたいな体裁だけれどどうなんだろう。最後まで読まないとわからない。

『僕は死んでいる』は、ミステリ仕立になっている。
死んだ人間の一人称があっておもしろかった。
厳密にはミステリーじゃないんじゃないかなあ。
人物が魅力的で読みやすかったです。

『悪人正機』は、まだ理解しきれないとこもありました。
ときどき違和感があったところは
あとで自分でどういうことなんやろ、と考えたりしました。
ものごとを大局的に大きな流れとして把握してはると思ったんやけど
大局的すぎると目の前の小さなことを見失うこともあるんじゃないかなとか
そういうことを考えたりしました。
率直な語り口で、親の話を聞いてるみたいでした。
スポンサーサイト

コメント

加えて湿気! ビデオテープにカビが生えて大ショック! 除湿対策に懸命です。
キノコルゲも昨日、初スイカしました(^-^)
2009/07/17(金) 14:44:23 |URL|キノコルゲ #- [編集]
ビデオにカビなんて!湿気、侮れませんね;
何かいい対策はありましたか?
夏はスイカですね^^
2009/07/19(日) 16:36:11 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
棚からビデオを取り出して通気をよくし、部屋に除湿機かエアコンのドライで湿気を払っています。除湿機だと半日で六リットル近く水がタンクに溜まります。これだけの水が部屋に漂っているのかと思うと怖いです。
2009/07/20(月) 02:16:32 |URL|キノコルゲ #- [編集]
それは想像以上にすごいです。
それだけの水分があればカビもしますよね・・・。
早く梅雨明けするといいですね。
2009/07/21(火) 19:45:33 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

