背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
蝉の声
08/02 (Sun) 22:16|今日のごはん
ポテトサラダ、小松菜と鶏の炒め物、胡瓜とトマトと春雨のサラダなどをつくってたべる。

今日は休日、朝洗濯をして、昼食のあとずっと寝てました。
悪夢をみてしまった。
家の近くの川がみるみる氾濫していく夢。
避難しようとしてた。

起きて、ももを食べました。
両手でやっともてるくらいの大きい白いももで
硬めでさくさくしてた。

8ヶ月目に入りさすがに疲れやすくなってきました。
腰痛と関節痛に悩まされる。老人のようです・・・

夕立があって洗濯物をとりこみました。
もう8月なんだなあ。
日中は蝉の声がうるさいくらい。
出勤時に公園の前を通ると、拡声器でも使っているんじゃないだろうかと思うくらいの
響き渡る蝉の声に圧倒されます。
空気が振動してるようで、耳が痛いくらいです。
ちっちゃいのにすごいパワー。

関係ないけれど、朝5時くらいにその公園を通りがかると、
雨天以外なら必ず入り口のところに座っているご老人がいます。
トランス状態に入っておられて、寝間着姿でゆらゆらしている。
不思議だなあ。
ここ、公園やけど子供はあまり遊びにきてません。
いろいろちょっと怖い感じもする場所です。
その公園はたまに誰もいないのにぶらんこだけが揺れていることがあります。
風もひと気もなく森閑としているのに、ぶらんこだけがずっと揺れている。
よく考えたらここの公園は墓地のすぐ裏手なのでした。

明日も暑いかなあ。
スポンサーサイト

コメント

梅雨明け宣言したに相応しいお天気になりましたね。
その公園はとても気になりますね。キノコルゲもそのおじいさん見てみたいです。
2009/08/03(月) 16:29:25 |URL|キノコルゲ #- [編集]
やっと梅雨明けですね。
おじいさんは早朝にしか見ることができないのですが、いつもゆらゆらしてはります。
ちなみにその公園で、墓地の塀に向って直立不動で立っている中年男性も見たことがあります。やはり早朝でした。怖くて振り向けませんでした。
謎の公園です。
2009/08/03(月) 20:06:04 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]
行ってみたいです。今度場所教えて下さい(^-^)/
2009/08/03(月) 22:09:46 |URL|キノコルゲ #- [編集]
ものずきな^^;
2009/08/04(火) 21:35:05 |URL|hakka #2MSNKDvE [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

