背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
献立記録
08/06 (Thu) 11:35|今日のごはん
休日。
今日の朝ごはん:バナナとヨーグルトのレモンジャム添え
今日のお昼の献立:
胡瓜とハムのマカロニサラダ、長芋の短冊+ポン酢、椎茸の唐揚げ甘辛ソース、生姜ご飯。

片栗粉で揚げた椎茸の唐揚げが好評でした。
最近なぜかおにくがあまり食べられない。
自然におにくメニューが減っていくのであります。謎だ。

おやつにソルダムを齧る。
ソルダムってプラムとかプルーンによく似てるけど、
どう違うのかいまいちわからないくだものです。
名前も、くだものというよりは、どこかの都市みたいな名前だなあと思うのです。
(聖書にでてくる滅亡都市ソドムとゴモラの、ソドムを連想してしまう)
どこの果物なんだろうなー。
砂とオアシスのある地方のくだものではないかと妄想しながらたべる。

ちょっと前に自家製梅干の土用干しも済ませた。
今回の梅はちょっと硬めの出来だとおもう。

最近、幼いときの夢や、実家にいたころよく見てたのと同じ悪夢をみることが度々あって
「落ち着いたと思ってるのかもしれないが、まだ解決なんかしてないよ」
と耳元で言われているような気持になる。
できれば忘れたいことと向き合うということは、比喩ではなく体力を使うことなので
「何も今こなくても、もっと暇なときに来てくれ」といいたいのですが
こうゆう問題というのは、自分の都合をみて来てくれるわけではなく
台風とかみたいに突然に襲いかかってくるものなのだなと改めて思った。
でも、今なら向き合えそうな気もする。

今日も蝉が鳴いてる。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

