背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ヘアアイロン
08/06 (Thu) 23:22|日常
オークションでカール用のヘアアイロンを落札しました。
ブローでうちまきにできるけど、やっぱアイロンほしいな、と。
実は髪長い時からほしかったのです。
でも必要不可欠というわけではないものなので、高いの買いたくない。
実家にあるヴィダルサスーンのやつは見たら壊れておりました。
なのでオークションでげっとしました。

もういいかげん読む本がなかったので、図書館に行って本借りてきた。

アントナン・アルトー『演劇とその分身』
糸井重里『オトナ語の謎』
竹中労『芸能人別帳』
岡本太郎『青春ピカソ』
辰巳芳子『味覚旬月』

辰巳芳子さんの本はとてもおいしそうなレシピが沢山。
岡本太郎は以前読んだと思うけどもう一度借りてきた。
どれも楽しみ。

今日はとうもろこしを茹でてたべました。
食べる前に拾い読みしてた辰巳さんの本に、
塩水をはったバケツに皮のままのとうもろこしを半日つけておいて、
皮のまま焼いてしまう、というのがあって、それがとても美味しそうだったんだけれど
塩水をはるバケツがないので普通に茹でました。
夏だなあとおもった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

