背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
カプチーノのあわ
01/13 (Sat) 07:08|日常
heart.jpg


11日:本格的に寝込む。

朝昼食べられず、夜は特製の鶏スープを作ってもらって飲む。薬味が沢山入っていて、鶏が柔らかくほぐれるくらいまで煮込んであるもの。食後に苺をたべて就寝。

12日:翌日は少しよくなっていた。

近所の病院で診て貰った。その病院の中庭には大きな花梨の木がある。根元にでっかい実が落ちて枯葉にうずまっていたので一個ぬすんできた。金色の硬い皮は油っぽくて、かすかにいい匂いがする。しかしそのままでは食べられない。砂糖漬けにするかお酒にするか。
抗生物質を貰って帰る。

帰りに近くのコロラドというカフェに行ってカプチーノを頼んだら、店員さんが泡の上にかわいいハートを描いてくれた。ちょっと幸せになる。
晩ご飯は前の職場のチーフたちと一緒に食べた。
飲みの約束だったんだけど、私は体調がよくないので烏龍茶。私がこういう席で飲まないのは人生史上初かもしれない。
飲まなくても楽しかった。チーフは父と同じくらいのお年なんだけど、同じ場にいても空気が和やかで安心できる感じなのだ。仕事中はうかつに話しかけられへん感じやったけど、オフの時は雰囲気が全然違う。
お父さんってこういう感じかもと思いながら帰宅。苺の残りとビスケットをたべて寝た。
今日から仕事復帰。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

