背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
石鹸とピクニック
09/06 (Sun) 20:08|お出かけ
オレンジとヘチマの石鹸


今日は買出しと入院の準備などをしていました。
産休に入ってから電車に乗ってなかったことに気づいた。
今日は四条まで出る。
赤ちゃんのものを色々と、石鹸を買いました。
MARKS&WEBの石鹸。MARKS&WEBは藤井大丸に入ってます。
おおむね無添加の石鹸てことで(界面活性剤は入ってます)、買った。
ハンドメイドーガニックソープ。精油が入ってるみたい。
私はオレンジの香りがだいすきなので、オレンジとヘチマの香りのを購入。
買ってから、これ妹に貰ったことある・・・と気づいた。
そのときはユズとビワの香りの透明な石鹸でした。
そっちも、よかった。でもそのときは洗顔に使えるって知らなかったのだ。
オレンジとヘチマの石鹸、早速つかってみました。
洗いあがりはキュルッとする。でもつっぱらなかった。
ほのかなオレンジの香りがほんとにいいにおーい。
洗い流すのがイヤになる・・・。
黒砂糖と蜂蜜の石鹸も気になりました。今度買ってみよう。
ホルダーも一緒に買えば良かったな。シンプルなシルバーでかわいかったのだ。

買い物ついでにお弁当もっていって鴨川でごはん食べました。今日は暑かったです。
陽ざしをまともに受けてたら目玉が焼けそうでした。
日傘もっていけばよかった。でも重いからヤだ。
ホームレスの人が川端に囲いを作ってアヒル飼ってた。
あと猫も飼ってた。
アヒルってどこで購入するんだろうなあ。餌はなんだろうなあ。
アヒルはのんきそうでした。
機嫌好く水面でゆらゆらしてました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

