背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
星巡り
09/09 (Wed) 20:00|夢記録
今日の夢記録。
兄が急に月、火星、水星、木星、土星を巡ることになってしまい
地球に戻ってくるまであと五日あるので、
兄が迎えに来るまで退屈な幼稚園で一人まっているという夢を見ました。
私は幼児だったけど、幼稚園にものすごくあきあきしていた。
もうものすごくつまらなかった。冒険とかないし兄もいない。
早く出たくてしかたなくて、出口のガラスのドアのところにいつもすわって
目の前に続いてるほこりだらけの道をずっとにらんでいた。

海の中に自分専用のプールがあるという夢も見た。
なぜ海の中にプールが・・・別に普通に海で泳げばいいやん、という話ですが
夢なのでそこはつっこめず。
近くの島の森の中に自分の家(というより小屋。)があって
ひまだったら岩の上で一人ひなたぼっこをしてたり
イルカとかサメとかが周りを泳いでて、彼らと目が合っちゃったり
たまに姉が遊びに来てくれてお洋服をくれたり
陽に焼けたオレンジの海パンの人が来たり、なんかのんびりした生活をしていた。

食べると疲れるので、おなかはすくけど食欲がなくなる。
自分は過剰な思い入れのこもってる料理がダメだったことも思い出した。
ダメというか別になんも思ってないのに食べるとどーしても吐いてしまうのだった。
それで一月に5キロくらい痩せてしもたということが大昔に一回くらいあったような。
自分の作ったものでもあんまり力を注ぎすぎたものはダメなのかも
とか思ったりもした。
てきとーに作ればいいのだ。
その「適当」が難しいと思う今日この頃。
正直そんなすごいものをつくっているわけでもないのになあ。
ああもうめんどくさい。
自分がめんどくさい!
と思ったのでもうてきとー(いい意味じゃないほう・・・)にごはん作ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

