背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
09/12 (Sat) 18:16|夢記録
雨だ。
雨の日に家にいて外を眺めるのはすきです。
裏の学校の校庭に水たまりができてます。
晴れの日には体育祭の練習のため体操着の学生さんが走り回ってて、
かけ声とか笑い声とか先生の怒鳴り声で賑やかだけど
今日は静か。

今日の献立:
朝:はちみつトースト、ヨーグルト、バナナ、ヤクルト
昼:ぎゅうにくとピーマンと玉葱の焼きそば、白桃
夜:鯛のかぶと煮、鯛のあらと白菜とフォーのお吸い物、白菜のチョレギサラダ

経済性のみを追及したこのメニュー。
夜は冷蔵庫にお野菜が白菜とかぼすしかなく、どーしよーかと思いましたが
なんとかなりました!というかんじのメニュー。
チョレギサラダて初めて作りました。案外簡単だ。
にんにくのすりおろしを一かけと、ごま油とお砂糖、粉唐辛子(なかったので七味と
コチジャンを使用)をまぜて、ざく切りして茹でた白菜を和えるのみでした。
ちなみにフォーはもらいもののインスタントの麺「のみ」が
引き出しのすみっこに入っていたのを使用・・・
昆布でだしをとりました。お吸い物にはかぼすを絞ろう。

今日は殺人鬼に追いかけられる夢などを見ていました。
わりとベタなタイプの夢やと思う・・・
私はシャンデリアや高いところにつかまって飛び移りながら逃げていた。
わりと子供のころから夢の中で追いかけられると
高いところへ飛んで逃げるという逃げ方が私は多い。
あんまり地面走って逃げない。
地上は危険度が高い。
「そうか。私はやはりそういう逃げパターンなのか」と思いました。
この殺人鬼というの、振り返って話しても大丈夫な相手なのかどうか
ちょっと考えてみようと思います。
逃げてOK逃げるべきな相手と逃げるとしんどいことになる相手とがいるのです。
向き直って返り討ちにするという選択肢もあります。
まずは相手の正体を知ることから。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

