背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
盗難事件
01/14 (Sun) 09:37|今日のごはん
昨晩のごはん:
残り野菜のグラタン(トマト、ブロッコリー、焼鳥、じゃがいも)
春雨のピリ辛鶏炒め

節約料理を研究しようと思う今日この頃。
昔、節約料理のメルマガをとっていたけど、データ残しておけばよかった。

花梨の実を部屋に置いていると、それだけで部屋じゅうがいい匂いで嬉しい。
蜂蜜漬けにしようと思ってガラス瓶を買ってきたけど、しばらく置いておくことにした。

さー仕事だー今日も頑張るぞー

↑気合入れて仕事場に行ったら、泥棒が入っていてお店の売上金がなかった。盗難事件である。
朝から何やねん、となんかむかついてきたがこらえて上の人に電話、警察にも110番。
警察の人やら鑑識の人やら来て色々聞かれる。
指紋とか靴型とかを調べるため、店内中検分される。写真も撮られていた。相当ものものしい雰囲気なのだがお客様はそれでもどんどん入ってくる。警察の人が「今、検分中なんですが・・・」と遠慮がちに声をかけていたけど、お客様の眼中に入っていなかった。すげー。
幸い商店街に防犯カメラが設置してあったので、早晩何か分かると思う。
早く犯人わかってほしい。
うちの店はチェーン店なのだが、他の店舗も二日ほど前に盗難に遭ったばかり。ほんまに気味悪い感じだ。
検分が終わった後、警察の人が置いてあるホットペッパーを持って帰らはった。新年会に使うみたい。

警察とか救急車とか消防署とかとは無縁な人生がいいと思った。いつも思ってるけど。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

