背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
ねこ腹の話
09/15 (Tue) 23:50|日常
20090915235043
夜になっても眠くならないので、こないだ撮った空の写真を眺めてみる。

そして空とかと本当になんにも関係ないんだけど、猫の話。
猫と、ちょっとあそびたい時とかに、猫の前脚のつけねを持って自分のひざの上あたりに強制移動させるとします。
すると、一応「うみゃあ」的なあきらめの一言を発してずるずると後ろ脚を脱力したまま引きずられていきますね。
あの姿には本当にきゅんとするなあ。
そして、二分くらいじっとひざの上で耐えてから気付かれないように(こちらは完全に気付いてるねんけど)そーっとそーっと気配を消して去っていくあの後ろ姿にはまぬけさと愛しさの入り交じった哀愁を感じるです。

豚インフルのため、電車に乗ったり人込みの中に行くのをやめときなさい、と言われています。
アメリカでは感染死亡者の三分の一が妊婦だそうな。それ聞いたら、自粛した方がいいんかなあとも思いますが…
まちかねていた産休になったが実家のはまち猫に会えそうにないので、妄想している。

でも行くかもしれないけど。
ひっくり返すとお腹の毛が白くてふわふわなんです。

眠くなるといいな。
眠れなかったらまた更新するかもしれません。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

