背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
バースプランって何
09/24 (Thu) 18:48|出産
妊娠36週めに入って、バースプランを書くことになりました。
しかし・・・バースプランって何だろう。
おおまかにはどんなお産がしたいか、そのプランを考えよう、ということらしい。
でもどういうものか想像もつかないので、ネットで検索してみました。

★進行状況を教えてほしい(なにがなんだかわかんないうちに終わっちゃう人もいるらしい)
★立会い出産がよい
★胎盤を見てみたい
★カンガルーケアをしたい
★へその緒を夫に切ってもらいたい
★産んですぐ写真を撮りたい(or出産経過をビデオに撮りたい)

などなど、人によっていろいろなバースプランがあるのだということが判明。

私は胎盤が見たいです。食べる人もいるらしいという噂の胎盤を。
胎盤、見たかんじ、すごく不気味でコワイらしいです。
見たいわ。
自分の体に内臓ぽい機能を持って入っていたものが、
役割終了後出てくるわけなのですが
自分の内臓て、手術でもしない限り見る機会はあんまりないと思う。
貴重なこの機会を逃さずに!!
見たい見たい。

あと進行状況は教えてほしいです。
あとは別にいいや。

なぜか立会出産が前提になっている産院なので、希望出さなくても立会いに
なってしまうと思うです。が。
立会い、べつにしなくていいのにな・・・とほのかに思ったり。
単純にはずかしくて集中できないのではとか思うし
夫が失神するのではないかと心配です。
立会い無しの希望ていうのを出せるかなあ。
本人は立ち会う気満々なのですけどさ・・・・・・・・・

今日は栗ご飯にして、秋刀魚を焼きました。かぼすを絞って食べる。
秋だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

