背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
トーストを食べるには
09/25 (Fri) 20:30|
★日記★
今日は検診でした。
院長先生がめっちゃ笑顔でばーんと肩を叩き、
「いつでも産んで!」とおっしゃいました。

ひょえ~
もう産まれていい段階にきちゃったんですか

時が経つのは早いです・・・・・・・

★本★
最近、『まいにちトースト』(たかはし みき著)という
その名もズバリトーストの本を図書館で借りてきてながめています。
いろんなトーストの食べかたが紹介されているのですが
そこに書いてあった「マヨネーズ+七味」でトーストを食べる!
というのを気に入って毎日食べています。

トーストひとつにも色んな食べ方があるのだなあ。
とけるチーズの上に黒胡椒をふるのとかはやったことあるのですが
「とけるチーズ+カレー粉」は未知の領域。
「とけるチーズ+ポテトチップ」とか、「とけるチーズ+バナナ」、
「ピーナツバター+バナナ」、「バター+きなこ+黒みつ」というのも
確実に太りそうだけど是非やってみたい。
「マーガリン+ゆであずき」というのも試そうと思って、
あずきの缶詰買ってきました。

「プリン+トースト」とか「肉じゃが+トースト」とかの謎のレシピもありつつ
各国のトーストの食べ方が載ってたりして、イラストもかわゆく、
頭が疲れない。楽しい本でした。

★夢記録★
最近飛ぶ夢をよく見る。
ちっちゃな小鳥になってすきとおった金色の空気の中を好きなだけ飛び回る夢。
メアリーポピンズの傘を実用化したという、白い雲のような機械に片手でつかまり、
高速飛行で目的地に向かう夢。
スピードはものすごく速いけど、高度は高くない。
だから恐怖感はあまりない。むしろすごくたのしい。
なんだろなあ・・・・・・

★ほんまに秋ですか★
今日も暑いです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

