背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
おんなのこたち
09/27 (Sun) 06:15|未分類
…脚を蚊に噛まれてかゆい。
秋口に入ってから、蚊にめっちゃ刺されてます。
夏の間は刺されなかったのにー。
うちは横に人がいたら蚊に狙われないほうやったんです。隣の人が集中攻撃受けてても、わりとうちは涼しい顔で座っておれました。
が、しかし。
最近では、隣に人がおっても明らかに追いかけて来られるようになりました。
体温上がってるのかな。
うれしくない…

昨日は職場のバイトのこたちが二人遊びにきてくれました。
懐妊祝いとかをもってきてくれたのです。
二人ともぴかぴかつやつやしてた。
ケーキやプリンや果物やうちの焼いた特大グラタンをもりもりたべ、マシンガントークを繰り広げ、嵐のように帰っていきました。
がんがん勉強しててプライベートもガッツ入ってて、パワフルだ。
女の子っていいなー。
よく食べる女の子はいい。
今日は母が遊びにきます。わらびもちを作ろーっと。
明日は前の職場のお姉さんがお茶しにきてくれる予定。
ちょっと早いけど、お月見だんご作ろうかな。

九月はあっという間にすぎてしまいます。
スポンサーサイト

コメント

すでに寒いです。昨日、一階にネズミが出没して、ビックリしたキノコルゲです。カリカリと何かかじる音が聞こえて、音のする辺りの荷物をどけたら、細かく噛みちぎられた紙片が! いる事は確実なのですが、姿は確認出来ておらず、気になって仕方がないキノコルゲです。
2009/09/28(月) 00:05:32 |URL|キノコルゲ #- [編集]
ネズミが出ましたか!;
ネズミは、捕まえても、どうしたらいいかわからないところが怖いですね。
いっそフクロウを飼って捕食してもらうのもいいかもしれません・・・
2009/09/29(火) 10:01:52 |URL|hakka #- [編集]
粘着シートで捕まえたら、そのままゴミ袋に入れてゴミの日に出すか、埋めるかで、罠で捕まえたら野に放つみたいな感じです。殺鼠剤はネズミが家の中で死んで、大変な事になる場合があるので怖いです。
2009/09/30(水) 12:46:47 |URL|キノコルゲ #- [編集]
>殺鼠剤はネズミが家の中で死んで、大変な事になる場合が
考えるだけで怖いです!!
ネズミ処理にちょっと詳しくなりました。野に放てばいいのか・・・。
とりあえず殺鼠剤を使っちゃダメなことだけは覚えておきます!

2009/09/30(水) 15:00:15 |URL|hakka #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

