背日記


スポンサーサイト
--/-- (--) --:--|スポンサー広告
お茶する
10/01 (Thu) 12:56|今日のスイーツ
桃と豆乳のヨーグルトムース

昨日はTさんが遊びにきてくれましたー。
乙女ゲーム「月代」の全てのエンディングを知りたいばかりに、
Tさんにこつこつと攻略してもらう。
月代にときめいたりときめかなかったりしながら、
冷静に攻略を続けるTさん。
そして見事コンプリート!!その姿を見れただけで内心満足でした…
Tさんがマクドで般若心経の勉強に励んでいる話に
爆笑したりしながら、お菓子を順調に消費する。
この日は桃と豆乳のヨーグルトムースを作りました。
生クリームの泡立ては意外にストレス解消になります。
二の腕の筋肉も鍛えられるかもしれない。
楽しかったー。

桃と豆乳のヨーグルトムース:
材料:桃缶、カステラ、レモン、ヨーグルト100g、生クリーム200cc、
豆乳100cc、ゼラチン5g、砂糖大匙4~6杯。

レシピ:
レモン汁とお砂糖(分量外)を煮つめたシロップを作って
カステラを湿らせておき、容器にしきつめる。
その上に角切りにした桃をのせておきます。
ゼラチンは大匙2杯程の水でふやかす。

続いてお砂糖大匙4~6杯を入れた生クリームを
ガッツ入れて七分立てに泡立て、ヨーグルトを投入。
沸騰直前まで温めた豆乳にふやかしたゼラチンを
溶かし入れてから、泡立てた生クリームと合わせてさっくり混ぜ、
準備しておいた容器に等分に入れて冷やし固めます。
食感はふわふわ。

ヨーグルト200cc+生クリーム100ccでも
だいじょうぶそう。今度やってみたいです。
スポンサーサイト
化け寺 |TOP| 鯛飯

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

