背日記


--/-- (--) --:--|スポンサー広告
無為と煮豚の関係
10/05 (Mon) 18:55|思考
最近やる気がくだけてて、夕ごはんが近所のお祭りの出店の焼きそば
とかだったので、今日はちゃんとしようと思いました。
というかちゃんと動かないとほんまに体調と心身の具合が悪くなるですね。
動かないと眠れないし、結果的に不眠になって目の下にくまができるし、
不眠の次の日ゆっくり寝てたら、朝起きると顔がむくんでるし。
遅寝してだらりとしてるとだるーくなるので
朝5時くらいには起きて家事してるほうが気分的・身体的に楽です。

無為でいるというのは難しいことだと思った。
絶対にストレスはたまる。
自分の中にあるエネルギーを使わないことへのストレスというか。
そのストレスに耐え得て、なおかつそうして貯まったエネルギーを
適切に用途と目的別にコントロールできる力と技術のある人しか、
じょうずに無為ではいられないと思う。
ひまの達人て憧れる。

で今晩の献立は、煮豚と煮卵+人参と豆乳のポタージュ+胡瓜と春雨の酢の物です。
豚を一時間くらいこつこつ煮てます。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する





Template by:Ribbon*RIA

FC2Ad

